ジャニーズファン、そして音楽の普遍性

昔は光GENJIの大FANでコンサートや追っかけ出待ちとかも何回もしました。今は厳しくてそういうこともなくなりました。今は光GENJIが解散してからはSMAPのFANになりました。

特に中居が好きで20年もFANです。今でも大好きです。中居は歌が下手が有名ですけどネタとしてわざと歌を下手に歌ったりしているんですよ。本当は歌もうまいし演技もうまいし司会だってすごいし何でもできる才能あると思います。ある意味天才だと思います。ドラマに出れば視聴率はドカンと取れるし一時期キムタクの方が人気合ったけど今は中居の方が人気あると思います。キムタクは結婚してからはFANも多少減ったと思います。中居はきれい好きだから中居に会う人はいないと思うから一生独身でいると思います。同性のFANも多いのが特徴かな。NHKの紅白の司会も何度かやっていてすごいと思います。でも今年の紅白は嵐が4年連続っていうのも驚きました。

嵐もSMAPと同様人気があると思います。嵐は一人一人個性があって演技もうまいし歌もうまいしいい歌が多いですね。年末のベストテンには必ず嵐の歌が入っているのもすごいと思うし看板番組もいっぱい持っていてすごいと思います。あらしの中で特にお気に入りはニノです。

レッドカーペットの出たこともあるし演技はすごいうまいと思うし一度でもいいから嵐のコンサートに行ってみたいと思います。ファンクラブに入ってない人はチケットがとりぬくいと聞いたことがあります。SMAPも20年FANですけどコンサートは一度もありません。いつか行ってみたいなと思っています。

最近はいろんな歌手ができるけど、みんな小ぶりなのは、自分だけの感想でしょうか?そんな状況を少しでも変えるべく、
いつかは、自分もそんなところに立ってみたい、そんな思いをもって、カラオケに行ってます。

とあるライブハウスのフライヤーを見たんですが、なんとカラオケ大会をしているライブハウスもあるんですね。

ライブハウス 大阪 ボルケーノ、ここがそのライブハウス。意外にも高額の優勝賞金が。
腕試し、してみる価値有りそうです。

Posted in 未分類 | Leave a comment

自分にとって、音楽と言えば。。。

私はEXILEがデビューした当時からずっとファンです。
ボーカル二人の歌唱力はもちろんのこと、パフォーマーのダンスのかっこよさに一目惚れしてしまいました。
まだデビュー当時は周りにEXILEファンがあまりいなくて、話をしても興味を持ってもらえなかったりして悲しい思いもしました。

でもだんだんとEXILEの歌が世間に知られてきて、周りにファンも増えてきて、よく男友達にカラオケで歌ってもらっていました。
シングルもアルバムも全部購入しコレクションしていましたし、毎日EXILEの歌を聴いていました。
どこにいても、何をしていてもEXILEの歌を聴いていたので、過去のことを思い出すとその出来事と共にEXILEの歌も一緒に思い出します。
ボーカルのSHUNがソロになる少し前に、ライブを見に行ったのですが、その時にもう一生こんな感動は味わえないと思うくらいの感動を与えてもらって、一生この人たちについていこうと心に決めました。

EXILE第2章に突入し、パフォーマーにAKIRA,新ボーカルにTAKAHIROが加入してから、ますますEXILEの人気は加速する一方で、私は少し寂しい感じがしました。
きっと今きゃーきゃー言っている若い子達は、第1章の歌を聴いたことが無いのではないかと思ったのです。
SHUNがいて、きっと色んなことがあってこの体制になったのに、何も知らずにいる子達がいると思うと、悔しいような寂しいような気持ちになったのです。
でも純粋にEXILEのファンが増えること、EXILEの歌が日本中に流れることは嬉しかったです。
EXILEの想いが沢山の人達に届くようにと願っていました。

第3章に突入し、一気に7人がメンバーに加入しました。
その時には私は少しEXILEから気持ちが離れてしまっていました。
正直メンバーを増やし過ぎではと思ってしまったからです。
新しく加入したメンバーの事を知ろうともせずに、ただなんとなく拒否していた感じでした。
でもEXILE魂などのメンバーの出演している番組を見ているうちに、1人1人の良さが伝わってきて、また応援するようになりました。

EXILEは今や日本を代表するトップアーティストになりましたが、日本のためだけではなく、
世界のためにチャリティー活動もしているし、日本人のお手本となる人達だと感じます。
HIROさんの引退は本当に残念なニュースでしたが、
これからはプロデュース業に専念して、もっともっとEXILEは世界を驚かせてくれると信じています。

Posted in 未分類 | Leave a comment